top of page

ヨットチームのユニフォームのご依頼

実は、昨年夏にお客様よりアフリカ布のお洋服でユニフォームを製作したいとのご依頼を頂いておりました。

船の上で着用するため、風通しが良く速乾性があり快適かつユニークなユニフォームを作りたくてアフリカ布に目を付けてくださいました!

メンバーは30後半~70歳くらいまでの男女。他のチームの方々とも停泊した港で交流会が催されるので襟付きの半袖のシャツが好ましいとの事でした。

<ご注文後の流れ>

ご予算・ご要望のリスニング→シャツのデザイン・相談→デザイン決定→アフリカ布選び→ロゴマークのデザイン・相談→ロゴプリントを請け負っている会社に依頼→完成!

と、お客様のニーズに合わせてシャツ・ロゴのデザインの提案から製作、お届けまでを請け負いました。

ロゴのプリントは刺繍が良いとお客様のご要望でしたので、”刺繍加工・オリジナルワッペン製作 HOSAKA” さんにお願いしました。

↓↓ HOSAKAさんのHPに今回の依頼内容が紹介されています。↓↓

<提案の過程>

・シャツの形決め

まず手書きでシャツデザインをスケッチしたのちに形を選んでもらい、PCでより具体的にデザインイメージを作成し提案。(仮の布を配置)

形を決定(A-1になりました。)

布を選んでもらい、最終確認↓

・ ロゴ決め

当初は漢字を使ってデザインして欲しいとのことでしたのでで色々提案。

(船の名前は鬼平2号)

最終的には選んだ布の柄が細かく、色も入ってることからロゴはシンプルに英語&刺繍でという運びになりました。

完成した刺繍はHOSAKAさんのホームぺージをご覧ください。

予算の話し合いの中で少しでも安く仕上げるために、お洋服のパターン(型紙)はADEGOが買い取ることにし、その分お値引きしたので、ご注文後ADEGOのレギュラー商品として販売しています。

スタイリッシュなアロハシャツみたいな感じです^^

布が違うとお洋服の雰囲気もガラッと変わりますね^^

↑上の写真のシャツを基にお客様のサイズとお好みの布でオーダー頂きましたのが右の写真です。→→

二種類のアフリカ布を使用してます。センスが遊び心もあってオシャレです。

お客様のオリジナリティー溢れるユニフォームを作りたいという思いから生まれた半袖のユニセックスシャツ。

男性が着ると割とコンパクト、女性が着ると肩が落ちてゆったりオーバーサイズな感じ。

ADEGO-アデゴ- ではアフリカ布をもっと日本で広げるべく、お客様のご要望・ご依頼を受け付けております。

お気軽にご相談下さい。なるべく実現できるよう努めています☆

bottom of page